everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

娘が生け花を習い始めました

アートに興味のある娘です

 

今までは絵を描いたり

立体的なものを作ったりしていた娘。

学校でもらってきたチラシで

生け花教室を知り、

1ヶ月に2回くらいですが、

生け花教室に約1年通うことになりました

 

f:id:macaronblog:20180526222731j:plain

 

先日、1回目のレッスンがあり、

生け方を教えていただきました。

私も聞いていたのですが、

こういう作法があるのかと

初めて知ることばかり。

日本の文化にも触れる機会ができて

親としてもちょっと楽しみです。