everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

我が家の寄せ植えは、ゆる〜い感じで

ゼラニウムがまた咲き始めました

 

お花でもないとさみしいなぁと

寄せ植えをしています。

もうダメかなと思っていたゼラニウム

また咲き始めたので、

ピンクも加わって華やかになりそうです。

 

f:id:macaronblog:20180502104632j:plain

 

そんなにまめに手入れをするわけでもなく、

気になるお花を見つけては

自己流で育てています。

 

3年ほど前、寄せ植えをするときに

なかなか好きなアイアンスタンドと鉢が

見つからず、検索すると

練馬区の「オザキフラワーパーク」というお店が

充実した品揃えのようだったので

買いに行きました。

 

(3年前の写真ですが、、、)

西武新宿線の「武蔵関」駅から

15分ほど歩いたところに

「オザキフラワーパーク」がありました。

 

f:id:macaronblog:20180502160610j:plain

 

植木鉢の種類・サイズも豊富で、

ここにくれば好みのものが見つかりそう

 

お目あてのアイアン類も

想像以上に置いてありました。

 

f:id:macaronblog:20180502160628j:plain

 

f:id:macaronblog:20180502160711j:plain

 

お花や苗もたくさんありましたよ。

「オザキフラワーパーク」のホームページで

詳しい情報があるので、

ガーデニング用品屋さんでいいお店ないかしら?と

お困りの方は、覗いてみてくださいね。

 

 

今日、近所でさくらんぼをつけた木を発見。

小ぶりですがたくさん実っていて

見てるだけでも幸せ気分になりました。

 

f:id:macaronblog:20180502104647j:plain