everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

モノの定位置を作るということ

わかってはいたけど、納得。

 

IKEAで数年前に買ったフックが

キッチンにもう一つ欲しいなと先日購入。

「LILLANGEN」(リルオンゲン)の

扉用ハンガー199円

 

我が家のキッチンの引き出し部分に

寸法がぴったり合うので、

ここにスーパーのポリ袋をかけて

調理中に出るゴミなどをポイポイ入れるのに

とても便利で使っていました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180410092958j:plain

 

f:id:macaronblog:20180410093143j:plain

 

 

新たに買ってきたものは、

タオルハンガーの隣にかけて、

短いカフェエプロンをかけるのに使っています

それまではエプロンを使った後に

置く場所が決まっていなかったのですが、

これを買ってきてから

必ずここに引っ掛けるようになり、

定位置を決めただけで

片付けの意識も変わるものだな〜と実感。

 

f:id:macaronblog:20180410093204j:plain

 

「次亜塩素酸水」の除菌スプレー

 

エプロンの隣のタオルハンガーにかけてある

「次亜塩素酸水」

マツモトキヨシで買ってきたのですが、

ウィルス除去・どこでも除菌できる。

肌についても安心・安全な除菌スプレーです。

アルコールでは効果のない菌やウィルスにも

効く高い除菌能力

瞬間的に除菌・消臭し、すぐに水にもどるので

人にやさしく安全な除菌スプレーです。」だそう。

 

アメトーークの家電芸人の時に

「次亜塩素酸」を使った空気清浄器を紹介していて

気になっていたので、

これもいいのかなと使ってみています。