everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

子ども用日焼け止めは、DHCにしてみました

やっぱりポンプ式が便利です

 

そろそろ紫外線も気になる季節なので、

子どもたち用の日焼け止めを購入しました。

今年は「DHC」にしてみました。

 

『DHCマイルドUVプロテクション』

1800円。

5月9日までキャンペーン中で、

1530円+税です。

 

SPF30 PA+++です。

 

f:id:macaronblog:20180402104912j:plain

 

面倒くさがりな私には嬉しい、

ポンプ式です。

玄関先に置いて、

出かける前に塗り忘れないようにしたいと思います。

 

ホームページによると、

「肌にやさしい日やけ止め。

紫外線吸収剤をカプセルで包み込むことで、

肌にやさしい低刺激を実現しました。

するりとのびて肌なじみのよいテクスチャーで、

気になるベタつき、白浮きはありません。

たっぷりな容量のポンプ式で、

玄関先やリビング、洗面台に置いて、

手軽に家族みんなでお使いいただけます。

また、肌への刺激となる大気中の微粒子にも配慮し、

[植物由来ポリマー]、

3種の植物エキス[アスパラガス茎エキス]

[オウゴン根エキス]

[アーチチョーク葉エキス]を配合しました。

紫外線やエアコンなどの影響で

乾燥しがちな肌にうるおいを与え、

みずみずしさをキープします。


無香料・無着色・パラベンフリー 天然成分配合

 

通常の洗顔料、ボディソープで落とせます。」

と書いてありました。

 

 

実際に使ってみると、

クリームと乳液の間くらいの硬さで、

のびはとっても良いです。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180402104926j:plain

 

 

塗り広げてみると、

白浮きはしていないです。

香りは全くないわけではないけど、

ほんのり薄〜くいい香りがします。

使用感はしっとりして、

ベタつき感はあまりなくて、

使ってて嫌な感じは全くありません。

 

f:id:macaronblog:20180402104943j:plain

 

普通の洗顔料やボディーソープで

落とせるところもいいですね。

ミニサイズも数量限定で発売されているので、

携帯用に買おうかなぁ。

 

家族みんなで使いやすい日焼け止めだと思います。