everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

勝手に商品開発会議で、アイデア出しの練習

新しいアイスの開発がテーマ

 

先日、我が家でやってみたこと。

「新しいアイスの開発をしよう!」をテーマに

家族全員でアイデア出しをしてみました。

 

普段は考える必要もないようなことを

あえて本気で考えてみたら、

いろんなことにアンテナを張って

興味の幅が広がったらいいなーと。

 

その時に書いた紙がこちら。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180401083333j:plain

 

トーマス好きな息子は、

もちろんトーマスアイスでした。

 

f:id:macaronblog:20180401083354j:plain

 

 

いろいろ考えるのは楽しかったようで、

また次のテーマでやってみます。

この紙は取っておいてあるので、

我が家のアイデア帳として

貯めていってみようと思います。

 

みなさんも良かったらお子さんと

チャレンジしてみてくださいね。