everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

フラコラ プラセンタエキスを使ってみました

今、1本目を使い切ったところです

 

よく通販カタログにチラシが挟まってくる

「フラコラ ホワイテスト プラセンタエキス原液」

 

チラシに載っている使っている人たちの

肌が年齢よりもずっと若く見えて

ピカピカなので、ずっと気になっていました。

お試しサイズが980円だったので、

2本注文してみました。

 

f:id:macaronblog:20180317072147j:plain

 

お試しサイズなので15ml

これで半月分です。

2本注文したので、1ヶ月分ですね。

 

 

透明でサラッとした液体です。

パンフレットには

「高純度でサラサラ感触だからこそ

浸透力がちがう」と書いてあります。

確かに、すぐに肌に浸透していきました。

 

これを洗顔後、一番初めになじませて

それから化粧水というステップです。

 

f:id:macaronblog:20180317073017j:plain

 

甘酒を薄くしたような匂いはあります。

 

私は化粧水の後にも、

さらにもう一滴くらい

プラセンタエキスをなじませています。

1本目を使い切りましたが、半月以上は使えました。

肌の奥の弾力が変わってきたかな

いう気がします。

あと1本あるので、

もう少し試してみたいと思います。

 

 

今の化粧水は雪肌精エクセレント

 

前に買ったWASOも無くなったので、

 ↓ ↓ ↓ 

macaronblog.hatenablog.jp

 

 

以前使っていてい良かったKOSE「雪肌精」の

エクセレントタイプを使ってみています。

 

f:id:macaronblog:20180317073129j:plain

 

とろみなしの、サラッとタイプです。

 

前回は「雪肌精エンリッチ」を使ったのですが、

そちらはちょっとトロミあり。

個人的には「エンリッチ」の方が

合っているような気がするので

次買うときは「エンリッチ」かな。

 

今、いちばん気になっているのは

「ONE BY KOSE メラノショットホワイト」

4月発売なので、待ち遠しいです〜。