everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

娘が作った顔出しパネル

弟のために作った顔出しパネル

 

昨日の朝、朝ごはんも食べずに

娘がせっせと何かを作っていた。

出来上がったのが、

こちら。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180225101407j:plain

 

きかんしゃトーマス風の顔出しパネルです。

煙突から煙も出ています。

 

年中の息子は、トーマスの大ファン。

そんな弟のために、

作ってあげたようです。

もちろん弟は顔にはめて

ポッポーピッピーと

蒸気音や汽笛を鳴らしていました。

 

出先で顔出しパネルを見つけるたびに

娘とは必ず写真を撮っていたので、

四角く穴の空いた厚紙を見て

ひらめいたのかな。

 

なかなかの発想力です。

 

これを応用して、

いろんな顔出しパネル作れそうですね。

お出かけしなくても

家で楽しめます。

みなさんも良かったら

お子さんと作ってみてください。