everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

ベストな爪切り、見つけました!

爪切り、数年買い換えていなかった

 

おそらく7〜8年前に買った

我が家の爪切り。

最近切れ味の悪さが気になっていました。

そろそろ買い換えようかなと

探していたら、

昨日LOFTでいいもの見つけました。

 

f:id:macaronblog:20180211215710j:plain

 

貝印の「女性のツメにやさしいツメキリ」

800円+税です。

 

今までの爪切りと何が違うかといえば、

カーブした刃

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180211215730j:plain

 

普通の爪切りはまっすぐな刃なのに、

こちらはカーブしているので

パチンと挟む時に

ツメのアーチをそのままで切ることが

できるんです!

 

f:id:macaronblog:20180211215749j:plain

 

普通の爪切りは、

お風呂上がりでないと二枚爪になりそう。

挟まれた爪は平べったく変形されて

パチン。

この爪切りは爪を変形させることがなく

二枚爪になりにくそうです。

 

爪切りの買い換えも必要なんだなーと

思いました。