everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

バースデーパーティーの飾り付け

8歳と5歳の誕生日おめでとう!

 

今日で娘が8歳、息子が5歳になりました。

偶然にも同じ誕生日の二人。

これからもすくすくと育ってね。

お誕生日、おめでとう!!

 

夜はバースデーパーティー。

飾り付け、頑張っています。

今日はダイソーで買ってあった

「オーロラカラー」という折り紙を使って

「8」と「5」を作りました。

 

f:id:macaronblog:20180124125700j:plain

 

 

画用紙に数字を書いて切り抜き、

その上に2、3色のちぎった折り紙を

ペタペタ貼っていきました

 

今回は、息子と一緒に製作

ちぎったり、のりで貼ったり、

楽しくできたようです。

 

娘用の「8」と、

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180124125727j:plain

 

息子用の「5」です。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180124125749j:plain

 

オーロラカラーでキラキラしていて、

絵本の「にじいろのさかな」のよう

なりました。

 

 

 

息子がぶら下げたいというので、

昨日作ったフラワーペーパーの飾りと一緒に

ぶら下げてみました。

 

f:id:macaronblog:20180124125823j:plain

 

簡単にできるので、

是非お子さんと一緒に作ってみてくださいね。