everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

サーモスのスープジャーで公園でランチ

4時間後でも熱々でした

 

真冬の日曜日、

代々木公園に遊びに行くことになっていたので

お弁当で温かいものが食べたいなと思い

娘用と自分用にサーモスのスープジャー」

2つ購入しました。

前から気にはなっていたんですよねー。

 

f:id:macaronblog:20180115000156j:plain

 

近くのスーパーなどを2店回ってみて

1つ2000円くらいで買いました。

娘には小ぶりの270ml入るJBI-273

自分用には380mlのJBI-383です。

 

開けてみると、こんな感じ。

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20180115000229j:plain

 

フタを分解してみます。

まず、内フタを外した状態がこちら。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180115000304j:plain

 

内フタからパッキンを外して、

外フタからもベンパッキンを外して、

4つに分解できました

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180115000329j:plain

 

想像していたよりは、洗いやすそうな気がします。

 

 

お弁当の中身は、

娘と一緒に作ったビーフシチューです。

 

f:id:macaronblog:20180115000617j:plain

 

 

ネットのレビューを見ると、

熱湯を入れて10分くらい温めて

そのお湯を捨てて

その後に具材を入れると

食べる時も温かいというような声があったので、

そのようにしてみました。

 

f:id:macaronblog:20180115000413j:plain

 

 

昨日の代々木公園は思ったよりも暖か

 

晴れ渡る空、代々木公園には

思い思いに日曜日を楽しむ人たちがたくさんいました。

 

f:id:macaronblog:20180115000715j:plain

 

 

ひなたは予想していたより暖かでしたが

日陰にはザックザクの霜柱

あちらこちらに見られました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180115000813j:plain

 

そして、お弁当タイム。

ビーフシチューは想像以上に熱々でした。

ジャーに入れてから、4時間ほどです。

湯気を撮影したかったですが、

あまり写ってないですね。。。

 

f:id:macaronblog:20180115000748j:plain

 

公園で温かいものを食べることに

娘もとっても喜んでいました。

自分で作ったシチューだから、

なおさらだったようです。

 

せっかく買ったので、スープジャーを

活躍させたいと思います。

今回は温かいものでしたが、

保冷性もあるのでフルーツなども

冷えたまま食べられるそう。

めんつゆを入れて、お蕎麦などもいいですね。

 

 

ところで今回、公園でどんぐりなどを拾って

工作をしようと青空の下、

創作活動をしてきました。

私の作ったのは、こちらの飾り。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180115000919j:plain

 

何かないかなとウロウロ探していたら

バラみたいな松ぼっくりを発見

初めて見ました。

 

f:id:macaronblog:20180115001058j:plain

 

検索してみたら、ヒマラヤ杉の松ぼっくりだそうです。

自然のアートですね。