everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

お気に入り! 我が家のポリ袋ストッカー

もう何年もの付き合いです

 

いつ買ったのかも忘れたくらい

数年前にLOFTで購入した

「Like-it マグネット ポリ袋ストッカー」

とっても使いやすくて便利だったのと、

タイミングによってはあっという間に

袋がなくなってしまうので

昨年もう一つ購入。

新しい方はデザインが少し変更されていました。

 

f:id:macaronblog:20180110093726j:plain

 

冷蔵庫の横に貼り付けて、

Sサイズと、Lサイズに分けて収納しています。

2つ目を買うまではサイズが混在していたので

これでストレスフリーになりました。

 

 

使い方は簡単。

上のフタをパカッと開けて

ポリ袋を入れて、下から引き出します。

 

f:id:macaronblog:20180110093800j:plain

 

かなりパンパンに入れても

フタが閉まったままでいてくれるので、

そこも好きなところ。

いくつ入っているかなと数えてみたら

14枚でした。

きちんと畳んで収納したら、

もっともっと入ると思います。

 

 

裏側には上部にマグネット2つ、

下には吸盤がついているので

しっかり冷蔵庫に貼り付けられます。

 

f:id:macaronblog:20180110101142j:plain

 

我が家で使っているのを見て、

私の母も同じものを購入

使いやすいと喜んでいましたよ。

 

 

amazonにもあったので、

一応貼り付けておきますね。

Like-it マグネット ポリ袋 ストッカー ホワイト Mag-On+ 8072

Like-it マグネット ポリ袋 ストッカー ホワイト Mag-On+ 8072