everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

子供たちが大好きな絵本「ハムスターのハモ」

ハモくんが大活躍するお話

 

今日は、娘と息子が大好きな絵本のご紹介。

「ハムスターのハモ」(たかおゆうこ 作)です。

 

f:id:macaronblog:20171214093010j:plain

 

ケイちゃんが飼っているハムスターのハモ。

ある晩、ケージから出てみることに。

そこで出会ったのは、壊れたロボット。。。

心優しいハムスターの冒険物語です。

 

初めは図書館で借りたのですが、

何度も何度も借りるほど好きなので

買って家に置くことにしました。

 

お話も温かくて、絵も可愛くて、

子供たちのお気に入り

読んであげるなら4歳から、

自分で読むなら小学校初級向きだそうです。

 

 

 amazonにもあったので、ご紹介しておきますね。

 ↓ ↓ ↓

ハムスターのハモ (日本傑作絵本シリーズ)

ハムスターのハモ (日本傑作絵本シリーズ)

 

 

 

調べていたら、

なんと「ハモのクリスマス」という本もあるようです。

時期的に気になる本です。。。

 

こちらもamazon貼っておきますね。

 ↓ ↓ ↓

ハモのクリスマス (日本傑作絵本シリーズ)

ハモのクリスマス (日本傑作絵本シリーズ)