everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

ファンデーション用シリコンパフを使ってみました

PLAZAで買ってきました

 

雑誌などでよく紹介されていたので

気になっていた「シリコンパフ」

PLAZAで売っていたので買ってみました。

その前にアットコスメストアに行ったのですが

こちらには丸型しか置いてなかったので、

オーバル型をPLAZAで買いました

400円くらいです。

 

f:id:macaronblog:20171212092134j:plain

 

薄いピラピラの膜のようなものが

ついているのですが、

それは剥がさないようにと書いてありました。

 

 

f:id:macaronblog:20171212092237j:plain

 

早速、ファンデーションを塗ってみました。

(ちなみにファンデーションはNARSを愛用中。)

 

クリームファンデーションを塗ってみると

スルスルと伸びるけど

塗った後が線状になってしまう。。。

何度も何度も伸ばしてみても

ムラが消えない

結局、最後は手でムラを消すことに。

 

美容雑誌などでライターの人が

シリコンパフで塗ると肌がツルツルになるとか

かなりオススメしていたので、

期待していたのにちょっと残念な結果。

 

 

使った後は、石鹸でパパッと洗えるので

綺麗な状態を保ちやすいですね。

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20171212092430j:plain

 

ムラができてしまったのは、

日焼け止め兼用の下地を使ったからなのかと

下地専用のものを塗って再チャレンジしてみると

多少はムラになりにくかったものの

私には使いこなすのが難しいパフだなと

正直、思いました。

 

 

今までの資生堂のファンデーションブラシの方を

主に使っていくことになりそう。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20171212092306j:plain

 

お店でよく見かける、歯ブラシ型の

ファンデーションブラシも試してみたいです。。。