everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

無印良品の「ファイルボックス 1/2」の使い道

こんな使い方はいかがでしょう?

 

以前、無印良品で「ファイルボックス 

スタンダードタイプ 1/2」

なんだか使いやすそうで用途もなく購入。

税込390円です。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20171206000857j:plain

 

2つのアイデアを思いついたので、

ご紹介します。

 

 

まず、1つ目。

トイレットペーパーの収納ケース

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20171206000924j:plain

 

こんなふうに縦に2ロール入ります。

これをクルッと裏向きにして

トイレの隅に置けば見た目もスッキリ。

ホコリも入りにくそうです。

これは半透明のタイプですが、

ホワイトグレータイプにすれば

もっと目立たないと思います。

 

 

もう一つのアイデア

これは実際に私もやっています。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20171206000946j:plain

 

朝食によく飲むカップスープの箱を入れています。

これが、計ったように

ちょうどぴったりサイズなのです。

 

f:id:macaronblog:20171206002058j:plain

 

何種類か並べておくと、スープバーみたいで

いろいろ選べて朝からちょっと楽しい気持ち

 

自宅スープバー、良かったら試して見てくださいね。