everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

洗面所にキッチンペーパーホルダー

これでササっと掃除してます

 

我が家の洗面所のタオル棚の下には

キッチンペーパーホルダーをぶら下げています。

 

f:id:macaronblog:20171202112249j:plain

 

どうしても床に髪の毛が落ちたり、

洗面台に水滴が跳ねたりしてしまうので

ササっと掃除するのに

初めはティッシュペーパーで

綺麗にしていました。

でも、丈夫なキッチンペーパーの方がいいなと

ホルダーを100円ショップで買ってきて

取り付けています。

 

タオルの棚は扉付きで、

一番下の棚板よりも10cmくらい長くなっているので

扉を閉めるとキッチンペーパーは

ほぼ見えません。

 

ついで掃除するのに、

「洗面所にキッチンペーパー」

とっても便利ですよ。