everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

我が家の「ネスカフェ バリスタ」くん

抽選会で当たりました

 

去年の年末、携帯会社のプラン変更の

抽選会で当たったネスカフェ バリスタ i」

コーヒーメーカーや、ネスプレッソなど、

コーヒーが美味しく飲めるものが

欲しいなと思っていたので当たってラッキーでした。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20171117025217j:plain

 

あれから約1年くらい、毎日愛用しています。

 

 

バリスタのいいところは、

コーヒーのカートリッジが手軽に手に入ること。

近所のスーパーでも売っているので

なくなりそうになったらすぐ買えます。

32杯分入って600円前後

1杯20円くらいですね。

 

カートリッジもカフェインレスを含め

何種類かあるので、

気分で選べて楽しめます。

 

 

使い方は、

まず上の蓋を開けて

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20171117025234j:plain

 

 

コーヒータンクを取り出し

キャップを開けて、

カートリッジに差し込んで

ざらざらっと流し込みます。

 

f:id:macaronblog:20171117025258j:plain

 

 

コーヒータンクをセットして、

後ろの水のタンクに水を入れて、

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20171117025545j:plain

 

そして、エスプレッソ、ブラック、カプチーノ

カフェラテタイプなど

好きなメニューのボタンを押して

抽出スタート。

 

f:id:macaronblog:20171117025317j:plain

 

 

私の好きなメニューはカプチーノ

普通は「ネスレブライト」を使うようですが

私は牛乳を使っています

いいアイデア!と思っていたら、

説明書をよく見ると

ミルクを使用することもできますと

ちょこっと書いてありました。

カプチーノではミルク50mlだそうです。

 

 

勢いよく牛乳をジュッジュッと泡立てるように

お湯が出てきて、

そのあと抽出が始まります。

コーヒーのいい香り。。。

 

これにスターバックスのシロップを入れると

まるでカフェのコーヒー。

 

 

牛乳使用のカプチーノの出来上がりは

こんな感じです。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20171117025407j:plain

 

 

お手入れも結構簡単!

 

毎日のお手入れは、

前面のカバーを外して4つほどの部品と

ドリップトレイと給水タンクを洗うだけです。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20171117025437j:plain

 

2分くらいぬるま湯につけて洗います。

そんなに汚れるわけではないので

うちではほぼ水洗いです。

 

 

f:id:macaronblog:20171117025502j:plain

 

乾いたら元通りに戻して終了。

複雑さはないです。

そしてたまにコーヒー計量器とコーヒータンクを

お手入れするだけです。

 

 

アプリで登録した相手がバリスタ

使ったことを知らせる機能や、

ポイントシステムなど便利な機能があるようですが

使ったことはないですね。。。

 

 

普通のインスタントコーヒーを

飲むよりも

ちょっと泡立っていたりして

カフェ気分を味わえるので

コーヒーの見た目も、気軽さも、味も、

コスパも気に入っています。

 

カートリッジを定期お届けコースにすると

無料でバリスタが使えるようなので

そういったのも利用できるのはいいですね。