everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

DAISOで買ったアイロンクッションシート

アイロン台を出さずに済みます

 

DAISOで見つけた「アイロンクッションシート」

もちろん108円です。

 

f:id:macaronblog:20171014113657j:plain

 

よくアイロンビーズのアイロンがけを

子供たちに頼まれるのですが、

いちいちアイロン台を出すのが面倒でした。

このアイロンシートは軽いので、

アイロンのちょいがけに便利です。

 

以前、西武でブラバンシアの

アイロンマットを見かけたのですが、

7000円近くしていて、

似たようなものがあったらいいなと思っていて、

DAISOでこのアイロンシートを見つけたので

買ってみました。

 

広げると、こんな感じです。

 

f:id:macaronblog:20171014113759j:plain

 

ユザワヤでこの間布を買ってきて、

布目を直すのに広げてアイロンをかけたのですが、

アイロン台と違って布を段差なく広げられるので

とてもアイロンがけしやすかったです。

 

大きさは40cm × 50cm

我が家にあるアイロン台よりも縦が長いので

ハンカチなどは置き直す必要ないくらいです。

 

シャツのアイロンがけなどは

普通のアイロン台の方が

綺麗に仕上がると思いますが、

このアイロンシートも、

私のお気に入りになりました。

あとはスチームがすごいアイロンが

欲しいなぁ。