everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

ハロウィーンの衣装の準備

今年のテーマは「イタズラ魔女」

 

娘の習い事のチアダンス教室では、

毎年ハロウィーンパーティーをするので、

衣装を用意しなければなりません。

去年は卒園パーティーに使ったドレスに、

ちょっと手を加えただけなので、

ほぼお金はかからなかったのですが、

もうサイズが合わないので、新調することに。

 

娘にどんなのがいいか聞くと

「イタズラ魔女」だそう。

今まではプリンセス系だったのに、

だいぶお姉さんになったようです。。。

 

予算は娘と息子の2人分で、2000円

達成できるか、どうか。

 

f:id:macaronblog:20171013081230j:plain


まずは3COINSで、黒のチュチュをゲット。

税込324円です。

 

 

 

f:id:macaronblog:20171013081204j:plain

 

次に、魔女の帽子

ダイソーで162円でした。

 

 

 

f:id:macaronblog:20171013081319j:plain


魔女のホウキも、ダイソーで。

こちらは108円。

 

 

予算、残り1406円。。。

 

自作の衣装の材料を買いに、

25%割引券を持ってユザワヤへ。

 

 

紫のサテンの布1メートル 307円、

黒のサテンの布1メートル 307円、

サテン用ミシン糸2色 422円、

ラメのリボン4メートル 307円。

 

結果、1937円

ギリギリ達成です。

 

 

そして、買ってきた材料でできたのが、

こちら。 ↓ ↓ ↓

 

f:id:macaronblog:20171013081255j:plain

 

朝3時まで、5時間くらいかかって

作りました。

ミシンがかけられないところは手縫いなので、

ちょっと時間がかかってしまいました。

娘はとっても喜んでくれたので

良かったです。

 

あとは、息子の衣装、黒マント作りです。

頑張ります!!