everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

ヴァセリン アドバンスドリペアボディローション

これからの乾燥の季節にオススメ

 

先日、「Vaselineアドバンスドリペアローション」

スーパーで見つけ、

子供たちの乾燥対策として購入。

500円くらいでした。

 

 

f:id:macaronblog:20171012084114j:plain

 

無香料で、極小ワセリンジェリー

肌の奥まで浸透し、うるおいを保つという

ボディ用ミルクです。

白いボディミルクがすーっとのびて、

塗ってすぐもベタつき感はほとんどなく

時間が経つと肌に馴染んでいきます。

 

我が家の子供たちは、

ひじ裏、ひざ裏がカサカサになって

掻き壊してしまって

皮膚科に診てもらうことが多いのです。

処方された塗り薬以外にも

普通のヴァセリンも使うのですが、

どうしてもベタベタ感は気になります。

 

そこで、「アドバンスドリペアローション」

使ってみることにしたのです。

使い始めて1週間ほど経っているのですが、

子供たちの肌を触ると

なんともしっとりとした、

本当に水分を含んでいるかのような肌触り

他のボディローションでは、

感じたことのない感触です。

 

ひざ裏、ひじ裏のかゆみについて聞くと、

全然かゆくなくなったそう。

肌を掻かなくなったのもあり、

カサカサもほぼなくなりました

長女のひざ裏は、薬を塗っても

なかなかカサカサが良くならなかったので

劇的にかゆみがなくなったことに驚きです。

(ただ、パッケージには、

傷・はれもの・湿疹等、異常のあるところには

使用しないでくださいとあるので

自己責任でお願いします。)

 

ただ、一つ難点。

このボトル、中身を出すのに

すごく力が必要です。

なんで、こんなボトルなんでしょう??

 

 

 

そして、つい先ほど、

またスーパーでジャータイプのものも

見つけたので、追加購入してしまいました。

でも、よく見ると、ボディークリームでした。

「ディープモイスチャー アドバンスドリペア

ボディクリーム」というまた違う商品なので、

ボディローションの大容量タイプではなかったようです。。。

 

f:id:macaronblog:20171012125721j:plain

 

でも、これで力を入れてボトルを押すストレスから

解放です!!

 

この秋冬、この2つが我が家に欠かせない

しっとり肌を保ってくれるパートナーになりそうです。