everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

2017鉄道フェスティバルに行ってきました(2日目)

二日続けて遊びに行ってきました

 

1日目、トーマスふわふわとミニSLに

参加できなかったため、

2日目も鉄道フェスティバルにやってきました。

 

1日目の状況はこちらをご覧ください。 ↓ ↓ ↓

macaronblog.hatenablog.jp

 

夕方に着いた前日とは違い、

2日目は11時頃からの参加です。

2日目の日曜日は、お天気も良くて、

午前中、雨だった前日に比べると

1.5倍くらい混んでいたように思います。

 

f:id:macaronblog:20171009023554j:plain

↑ ↑ ↑ (この写真は、1日目の様子)

 

 

まずはお目当ての「トーマスふわふわ」

エアトランポリンです。

 

f:id:macaronblog:20171009023133j:plain

 

前の日よりも待ち時間が60分

長くなっていました。

並んでみると、実際は30分程度

ふわふわの中に入ることができました。

係のお兄さんがストップウォッチで

時間を計って、子供たちを入れ替えます。

だいたい中で遊べた時間は

2分くらいでしょうか。

 

入り口のそばには、トーマス関連のチラシが

ご自由にお持ちくださいと置かれていました。

大井川鐵道のクリスマスのトーマス号も、

トーマスのクリスマスコンサートも、

息子は気になっていました。

↓ ↓ ↓

 

f:id:macaronblog:20171009023318j:plain

 

11:35からの

きかんしゃトーマスキャラクターショー」

すでに始まっていたのですが、

メインステージに入ろうとしたら

入場制限がかかっていました

会場の柵の周りでもどうにか見えたのですが、

足場が悪いのでちょっと危ないです。

1日目はそんなに混んでいなかったので

油断していました。

 

 

きかんしゃトーマスミニSL

 

その後は、もう一つのお目当て

きかんしゃトーマスミニSL」です。

↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20171009023210j:plain

 

こちらはなんと、90分待ち!!

1日目の2倍です。

 

f:id:macaronblog:20171009023250j:plain

 

でも、こちらも実際は45分ほど

ミニSLに乗ることができました。

ふぅ。。。

 

 

近くのシンカリオンのブースでは

棒ラーメンのサンプリングも行われていました。

↓ ↓ ↓

 

f:id:macaronblog:20171009023400j:plain

 

 

京阪電鉄のブースでは

 

トーマスのラッピング電車がある京阪電鉄

京阪電車10000系

きかんしゃトーマス号2017」のプラレール

東京のおもちゃ屋さんでは

販売していないそうです。

プラレール大好きな息子は

これが欲しいと、

フェスティバルの記念に買うことになりました。

 

f:id:macaronblog:20171009023431j:plain

 

 

15時40分からは最後の

「トーマスショー」

今度は入場制限で入れないことがないように

1時間前から入ってスタンバイ。

前の方に座って見ることができました。

 

2日間に存分に楽しめた

鉄道フェスティバル

芝生で座って休んだり、

行列で待ってる間も頑張って並んだりする

息子の姿がなんだか可愛くて

久しぶりに息子と心から楽しいひと時を

過ごせたような気がしました。

また来年、遊びに来ることになるのかしら??

 

 

明日は、鉄道フェスティバルの会場となっていた

日比谷公園について書いてみたいと思います。

 

#きかんしゃトーマス #thomas