everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

新大久保で韓国旅行気分

サムギョプサルを食べに、新大久保へ

 

幼稚園ママたちと1年前に来て以来の新大久保。

昨日はスタートが遅かったのもあり、

職安通りまで行かずに

駅前の大久保通りで食事をすることにしました。

 

f:id:macaronblog:20170911105132j:plain

 

最近の人気メニューは

「チーズタッカルビ

どこに行ってもこのメニューが目立ちます。

 

f:id:macaronblog:20170911105223j:plain

 

私はそんなにチーズ好きではないので

サムギョプサル(豚バラ三枚肉の焼肉)を注文。

他には海鮮チヂミ、プルコギも。

 

f:id:macaronblog:20170911105203j:plain

 

 

韓国の食材が揃っている「ソウル市場」

 

お腹が満足した後は、

必ず立ち寄る定番の「ソウル市場」

韓国の食品をメインに取り扱っているお店です。

 

f:id:macaronblog:20170911105247j:plain

 

 

いろいろ食材などを買ってきました。 ↓ ↓ ↓

 

f:id:macaronblog:20170911105307j:plain

 

子供も大好きな「韓国のり」はもちろん

これからの季節に欲しくなる「柚子茶」

前に買って美味しかった「万能ナムル素」

飲みやすい「トウモロコシのひげ茶」

くるみやハトムギの粉の飲み物など。

 

今回初めて見た「ダシダの焼肉屋さんのわかめスープ」

早く試してみたいです。

試した結果はまたご報告したいと思います。

 

久しぶりに新大久保で

ちょっとだけ旅行気分を味わえました

次回はパッピンス(韓国のかき氷)が食べたいなぁ。