everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

リニューアルしたサンシャイン水族館へ行ってきました

キミは空飛ぶペンギンを見たか?

 

7月12日にリニューアルオープンした、

池袋のサンシャイン水族館へ子供たちと行ってきました。

 

夏休み真っ只中ということもあり、エレベーターに乗るにも、

チケットを買うにも列に並んで、入場するまでには30分くらいかかりました。

 

f:id:macaronblog:20170809015041j:plain

 

いつもはすんなり見られる水槽も、今日は人、人、人で

ゆっくり見るという雰囲気ではなく、子供が迷子にならないように

しっかりと手をつないで、人の隙間をぬって鑑賞するという感じでした。

 

それでも子供たちは「ニモがいる。ドリーもいる。」と喜んだり、

ユラユラ泳ぐクラゲや、アシカのショーを見て楽しんでいました。

 

f:id:macaronblog:20170809005104j:plain

 

「キミは空飛ぶペンギンを見たか?」のフレーズで、

話題の天空のペンギン

 

お目当のペンギンは、晴れていたので、本当に空を飛んでいるみたいに

気持ちよさそうにスイスイ泳いでいました。

 

同じような水槽にペリカンもいて、なかなか見られない下からの姿を

見ることができました。

 

お隣にはコツメカワウソ

愛くるしい3匹にみんな釘付けでした。

 

f:id:macaronblog:20170809014832j:plain

 

 

今度は、年間パスポートにしよう

 

サンシャイン水族館は、

大人(高校生以上)が2200円。

小・中学生が1200円

幼児が700円。

 

2回分の入場料金で、お得に買える年間パスポート

次回来る時は是非買ってみて、一年使い倒したいと思います。

 

 

#サンシャイン水族館 #空飛ぶペンギン #コツメカワウソ