everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

池袋にも台湾カフェ「騒豆花」

池袋ルミネにオープン

 

数ヶ月前に新宿ミロードで食べた

「騒豆花」のルーロー飯

 

macaronblog.hatenablog.jp

 

 

池袋ルミネでランチを探していたら

「貢茶」のお隣に「騒豆花」があったので

今度こそは豆花を食べたい

入ってみることにしました。

 

以前、新宿店ではセットメニューが

なかったような気がするのですが、

池袋店にはセットメニューがあったので

嬉しいです。

 

ルーロー飯のセットもありましたが、

この日は麺が食べたかったので

台湾麺セットで。

ねぎチャーシュー麺セットにしました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200121225433j:plain

 

 

ねぎチャーシュー麺には、

点心3つと、豆花もついています。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200121225457j:plain

 

前に食べたルーロー飯と同じで

独特な香りもなく日本人でも食べやすい味

そしてピリッとしたねぎと

優しい味のスープに和みました。

 

点心も熱々で美味しかったです。

 

デザートの豆花は、

シロップもピーナッツ風味がするのかな?

ほんわかする味わいで癒されました〜。

 

カウンターに座ったのですが、

目の前で綺麗な豆花を作っているので

料理が出てくるまでの待ち時間も

楽しかったです。

 

 

次は、フルーツ豆花を食べてみようかな?

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200121225445j:plain

 

f:id:macaronblog:20200121235635j:plain

 

王子神谷というパンケーキとも

コラボしていて、

そちらも気になっています。