everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

「小学生にもとれる!資格・検定カタログ」

100以上もあるんですね

 

昨日に引き続き、

最近子供たちに買った本。

「小学生のミカタ

小学生にもとれる!資格・検定カタログ」

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200114213849j:plain

 

近頃、テレビでよく

「◯◯に詳しい子」や

「◯◯検定 最年少」などが登場していて

すごいな〜と思っていました。

一つのことを極めるのは、

素晴らしいですね。

 

そんな時に見つけた、この本。

漢検、珠算検定、毛筆書写技能検定などの

子供の王道の検定といったものをはじめ

100以上の資格・検定が

紹介されています

 

ねこ検定、謎解き能力検定、

星空宇宙天文検定、

eco検定、フォトマスター検定、

ジュニア防災検定、家庭料理技能検定、

菓子検定、山の知識検定、

似顔絵検定、ことわざ検定など

多岐にわたっています。

 

お勉強系だと、

プログラミング系の検定、

歴史能力検定、英検、理科検定などなど。

 

過去問も少し紹介されているので、

こんな問題が出るなら

試してみたいと思うかもしれません。

私も気になる資格がちらほら。

 

 

これをまとめた方は、

持っている資格が650以上もあるそう。

私も今、資格の勉強をしているので

この本を読んでみて

どうやって試験の勉強をするのがいいのか

役に立ったところも。

 

何かに興味を持つことは

いいことだと思うので、

子供たちの目に届くところに

置いておくことにします。

まずは来週の英検なのですが。。。

 

 

amazonにもあったので、

一応貼っておきますね。

 ↓ ↓ ↓

小学生にもとれる! 資格・検定カタログ~小学生のミカタ~

小学生にもとれる! 資格・検定カタログ~小学生のミカタ~

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2019/12/20
  • メディア: Kindle