everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

目が凝っている気がするので

久しぶりに目薬を使ってみます

 

スマホのせいなのか、

年齢のせいなのか、

それとも勉強のせいなのか。

とにかく目が凝っている気がします。

私の感覚では、

ピントを調節する部分の動きが悪い。

 

資格の勉強をしていると、

テキストを見てノートを書いて、を

繰り返していると、

ピントが合わなくて勉強がはかどらない。

 

もう何年も昔の、大学受験の時もそうでした。

試験日が続いていくうちに、

だんだん乱視がひどくなって

最後の試験の時には目を細めて

ピントを合わせてなんとか字が読めるくらい。

 

その時のようにならないように

今回は先手を打ちます。

久しぶりの目薬。

 

f:id:macaronblog:20200110223609j:plain

 

私は目薬をさすと

喉の奥に落ちてくる味が苦手。

さらに数日後まで続く時があるので

ここのところずっと使っていませんでした。

目の乾燥がひどい時でも

ほとんど涙の成分のような目薬だけ。

 

久しぶりに機能のある目薬を

使ってみると、

やっぱり違いますね〜。

さらに白目もクリアになって、

ちょっと嬉しい。

 

あとは味がしてこないことを

祈るばかりですが、

目が完全に凝り固まってしまう前に

対処しようと思います