everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

お米がつきにくい しゃもじ

「極しゃもじ」

 

エンボス加工のしゃもじは

いろいろ使ってきたのですが、

今使っているのは宅配牛乳のお礼で

もらった「極しゃもじ」

 

f:id:macaronblog:20200108204210j:plain

 

半年くらい使っていますが、

お米がつきにくくて気に入っています。

 

f:id:macaronblog:20200108204248j:plain

 

他のエンボス加工のものに比べて

ボコボコが小さく密集しているのかな?

そんな印象です。

 

薄めの形なので、

炊き上がったご飯にすうっと入っていきます。

 

f:id:macaronblog:20200108204314j:plain

 

先日、キッチン雑貨を扱っている

お店を見ていたら、

この「極しゃもじ」がたくさん並んでいたので

やっぱり使いやすいのかなと思いました。

 

今のところ、これがベスト。

平置きした時に面を浮かせる

突起は付いていますが、

自立はできないので、

自立できるバージョンもあったらいいな。

 

amazonにもあったので、

一応貼っておきますね。

 ↓ ↓ ↓