everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

すっかり忘れていた七草粥

七草を買ってあったのに・・・

 

季節の行事は取り入れたいと思っているので

おととい七草を買っていたのですが、

今朝すっかり忘れてパンとか食べてしまいました。

 

夜は息子がカレーを食べたいというので、

七草はスープにすることにしました

一応、スプーン1杯ご飯を入れて、

粥の気持ちも残しつつ。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200107230459j:plain

 

おかゆだとあまり子供たちは食べないので、

スープにした方がいいみたいでした。

来年はどうしようかな?

 

 

 

この年末年始に思うこと。

ゴミの収集の方、ありがとうございます。

特に紙ゴミ。

いつもは12時過ぎに集めにきているのに、

さっき車の音がしたから外を見たら、

23時過ぎなのに収集していました。

年末も21時頃に集めていたようです。

お正月休みがあっても、

その前後がいつもの2倍くらいの

仕事量とは、、、

こんな寒い雨の夜中に、

本当にありがたいです。

日頃から分散してゴミ出ししようと思います。