everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

子供たちとケーキのデコレーション

お父さんにプレゼント

 

子供たちがお父さんにプレゼントで

ケーキを作りたいというので

一緒に作りました。

 

f:id:macaronblog:20191227223525j:plain

 

スポンジは市販のを使って、

デコレーションするだけですが、

生クリームを泡立てたり

イチゴをカットして飾ったりと、

息子は初めてのことばかりで

楽しかったようです。

あまり大きくないスポンジだったので、

イチゴを周りに貼り付けるスタイルに

しました。

 

途中、作業の取り合いもありましたが

なんとか完成して

お父さんにプレゼントできました。

喜んでもらえて良かったね。

 

息子の冬休みの宿題は

「家のお手伝い」もあるので

これを機会にいろいろやってもらおうと

思います。