everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

無印良品で久しぶりに大量買い

子供たちの机周り用品など 

 

子供たちの机の引き出しの中が

ごちゃごちゃなので、

仕切りケースなどを買いに無印良品へ。

他にも欲しかったものを

いろいろと買ってきました。

 

f:id:macaronblog:20191223212651j:plain

 

 

長い休みの前には

学校のお道具箱などいろいろ持ち帰るので

ひとまとめにしておけるように

私の好きな

「ポリエステル綿麻混・ソフトボックス」

買ってきました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20191223212720j:plain

 

f:id:macaronblog:20191223212742j:plain

 

お道具箱や鍵盤ハーモニカを入れました。

他にも計算ブロックなど持って帰ってきたので

入れておきました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20191223212927j:plain

 

 

5年くらい前に無印良品で、

普通のローテーブルのように使えるこたつを

買っていたのですが、

布団をかぶせて使ったことはありませんでした。

なかなか納得のいく

こたつ布団に巡り合わなかったのですが

無印で見つけた厚手毛布が気になって。。。

先日、もう一度見に行った時に

お買い得な毛布を見つけたので

こっちを買うことにしました。


f:id:macaronblog:20191223212804j:plain

 

こたつ布団だとシーズンオフの収納に困るし

洗濯もなかなかできないので、

あったか毛布だったら

ちょっとしたこたつ布団代わりになるかなと。

ダブルサイズにしたら、

正方形こたつにはぴったりでした。

子供たちも喜んでいます。

(と言うよりも、潜って遊んでいます。)

 

 

そして、今回一番の満足は、

ポリプロピレンメイクボックス・

仕切付・1/2横ハーフ」

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20191223212831j:plain

 

今までも小物収納に使っていましたが、

今回は洗面所の大掃除で

これを使いたい!と買ってきました。

 

歯磨き粉を気分で使い分けていて、

洗面所に立てていると

しょっちゅうバタバタと倒れて

イライラ〜。

それを解消するために、こんなふうにしました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20191223212856j:plain

 

これでスッキリしました。

 

いろいろ忙しくて、

あまり大掃除が進んでいませんが

あと一週間、頑張らねば〜。