everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

ドッジボールを買いました

息子と投げ合いっこしよう

 

ボール投げ&キャッチがちょっと苦手な息子。

少しでも慣れるように

ドッジボールで一緒に投げ合って

遊ぶことにしました。

 

f:id:macaronblog:20191218203952j:plain

 

小さい頃の買った柔らかいボールは

あるのですが、

小学生には硬さも弾み具合も

ちょうど良さそうかな、と

ドッジボールを購入。

何より学校っぽくて気分が上がる〜。

 

二人で投げ合っていたら、

ちょうど今日の体育でボールを使ったそう。

胸の前から投げたと言っていたので、

同じようにやりました。

昔よりもボール投げ&キャッチ

うまくなってきたみたいで良かった。

普段、あまり外で遊ぼうとしないので

少しでも機会を作って

ボールに慣れるようにしようと思っています。