everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

メルヴィータのアルガンオイル

1週間使ってみて満足しています

 

最近、スキンケアに油分が足りていないかなと

思っていたら、

先週 恵比寿のアトレのメルヴィータ

アルガンオイルが目に入り

店員さんのオススメもあって

買ってみることにしました。

 

クリスマス限定の

アルガンオイル ローズというのと

化粧水、クリームの3点セット

通常よりもお買い得になっているそうで、

自分用クリスマスプレゼント〜。

 

f:id:macaronblog:20191216221414j:plain

 

メルヴィータアルガンオイル

数年間、雨が降らなくても枯れないと

言われるモロッコの木「アルガン」から

採れた実から低温圧搾で抽出した

一番搾りのオイルを使用しているそうです。

着色料や防腐剤などの化学物質を

一切使用してないということでした。

 

今回はクリスマスだからか、

クレンジングオイルなども

ついてきたので、ラッキーです。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20191216221436j:plain

 

 

まず、洗顔後にアルガンオイルを5滴

化粧水を抱え込んでくれるそうです。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20191216221455j:plain

 

容器が珍しいタイプです。

ポトポト垂らしやすい。

あんまりベトベトするようなオイルでは

ないですね。

肌が柔らかくなる感じがします。

顔だけでなく、

髪や手など全身にも使えるそうです。

息子も毎日、1滴使っています。

 

 

化粧水もローズのタイプ。

少しとろみのある感触です。

香りも優しくて、癒されます。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20191216221516j:plain

 

そして、店員さん一押しだった

「パルプデローズ クリーム」

ハリ、滑らかさ、透明感のある明るさ

その3つが揃うキメのある肌へ

導いてくれるそうです。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20191216221538j:plain

 

 

そして、1週間使ってみて、

とっても調子がいいです。

肌表面はつるんとしていて、

乾燥も気にならないし、

肌の柔らかさも感じる気がします。

 

2ヶ月くらいもつと言っていたので、

しっかりこの先 使ってみようと思います。