everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

トーストに「コメダ特製小倉あん」

あんことバターは合いますね

 

スーパーで見つけたコメダ特製小倉あん

美味しそうなので、買ってみました。

バターも切らしていたので、

大好きな「よつ葉 パンにおいしい発酵バターも。

 

f:id:macaronblog:20191214221737j:plain

 

 

以前、シロコッペを食べて

美味しかったので、

これが家でできたらいいな〜と。

 

macaronblog.hatenablog.jp

 

コッペパンではなくて

トーストに乗せてみました。

塗り方、雑っ。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20191214221802j:plain

 

チョコとかピーナツバターとか

パンに塗るものに飽きていたので

ちょうどいい感じ。

 

重ためのあんこなので、

パンに染み込んだりしなくてしっかり塗れます。

甘すぎず、軽すぎず、

好みのあんこでした。

 

f:id:macaronblog:20191214221928j:plain

 

結構量が入っているので、

レンジでチンした

お餅に挟んだりして食べてもいいかも。

 

パッケージには、

「パン以外にもホットケーキ、

バニラアイス、かき氷、珈琲、紅茶、

ミルクなどに」とあるので

いろんな食べ方を試してみようと思います。