everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

念願の「神座(かむくら)」のラーメン

先日の東京ドームで食べ逃したので・・・

 

10年くらい前に仕事帰りに

渋谷のセンター街でたまに食べた

「神座(かむくら)」のラーメン

 

先日、東京ドームで野球を見たときに

「神座」を見つけて、

帰りに食べようかと思ったら

思ったよりも試合時間が長くて

ラストオーダーに間に合わず。。。

食べたい気持ちが募っていました。

 

macaronblog.hatenablog.jp

 

 

用事で新宿に行ったので、

「神座」があったのを思い出して、

食べに行ってきました。

 

f:id:macaronblog:20191122104447j:plain

 

f:id:macaronblog:20191122104503j:plain

 

「煮玉子ラーメン 880円」を注文。

どうやら唐揚げも美味しいらしいです。

でも、食券買った後に、

セットの存在を知ったので、

今回はラーメンだけ。

 

「神座」のラーメンは

白菜と豚肉が入っていて、

他のラーメンとは違ったスープ。

甘みがあって、鼻から抜ける香りが好き。

仕事帰りの懐かしい味です。

 

f:id:macaronblog:20191122104538j:plain

 

煮玉子の黄身のトロリ具合も、私好み〜。

 

f:id:macaronblog:20191122104611j:plain

 

 

ラーメンをほとんど食べたら、

辛いニラを入れて味変させられます。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20191122104554j:plain

 

ニラをすくって食べるのが楽しいんですよねー。

 

f:id:macaronblog:20191122104626j:plain

 

一口食べるごとに、

仕事帰りを思い出しながら

いろんな懐かしさに浸りました。

 

 

お店を出ると、歌舞伎町の街に流れる

ゆりやんレトリィバァさんの声。

 

f:id:macaronblog:20191122104642j:plain

 

客引き防止の呼びかけのようですが、

普通に話しかけられているみたいで

びっくりしました。