everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

ブーケのようなカリフラワー

見つけたら また買いたい

 

昨日、スーパーで見つけた「カリフローレ」

スティック状のカリフラワーです。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20191122104159j:plain

 

スティック状になったブロッコリー

スティックセニョールは食べたことがあるのですが、

カリフラワー版は初めて食べました。

 

パッケージには生でも食べられるとあったのですが、

まずは茹でてみることに。

1分くらいと思ったのですが、

50秒で引き上げました

 

なんと可愛いブーケのような姿。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20191122104218j:plain

 

食べてみると、

シャキシャキしてポリポリして

食感が楽しいです。

味もブロッコリーほど

キャベツ系の香りが強くないので

野菜が苦手な子にも良さそう。

 

レシピにはお肉を巻いて焼いても美味しい

といったようなことも書いてありました。

これに私の好きな「バーモントカレー」の

パウダーをかけて試してみたい。。。

 ↓ ↓ ↓ 

macaronblog.hatenablog.jp

 

 

普通のカリフラワーはブロッコリー

1.5倍くらいの価格なので、

あまり買うことはなかったのですが、

これは130円くらいで売られていて

また見つけたら、絶対買います!!