everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

世界野球プレミア12を観戦しました

メキシコ × 韓国戦を見ました

 

観戦チケットを昨日いただいたので、

急遽見に行くことになった

「2019WBSCプレミア12」

WBSC世界ランキング上位12カ国のチームが対戦する

4年に一度の大会。

 

私は、久しぶりの野球観戦。

子供たちは初めてです。

 

f:id:macaronblog:20191116173532j:plain

 

f:id:macaronblog:20191116173554j:plain

 

f:id:macaronblog:20191116173607j:plain

 

いただいたチケットは「メキシコ × 韓国」戦

東京ドームの座席は、かなりの空席でした。

 

ラグビーのW杯はあんなに盛り上がっていたけど、

国際大会なのに世界野球は人気ないのかなぁ。

 

f:id:macaronblog:20191116173630j:plain

 

急遽、観戦が決まったので、

開始前ギリギリになってしまいましたが、

両国の国歌斉唱から見ることができました。

 

f:id:macaronblog:20191116173648j:plain

 

指定席は結構前の方だったので、

選手が目線の高さくらいで見られました。

打てなかった選手ががっくりと

ベンチに戻る表情がよく見えるほど。

日本戦ではないので、

どっちも応援する気持ちで

冷静に試合を見ることができました。

 

f:id:macaronblog:20191116173711j:plain

 

試合は0−0が続いたのですが、

5回で試合が盛り上がります。

メキシコが2点取ったあと、

韓国が7点も取って大逆転。

ピッチャーも何度も交代。

野球は詳しくないので、

ピッチャーがもういなくなるんじゃないかと

心配になるほど。

7人くらい交代した気がします。

 

f:id:macaronblog:20191116173752j:plain

 

f:id:macaronblog:20191116173811j:plain

 

子供たちも一緒だったので、

結構遅くなりそうでしたが、

最後まで見たいというので試合終了まで見ました。

10時半過ぎ。

試合は、韓国が「3ー7」で逃げ切って勝利。

オリンピックの出場権も獲得したそうです。

 

国の代表として来た選手たちが戦う姿は、

プロ野球を見るのとは

また違った気持ちでした。

遠くの国に来て、観客もあまりいなくても

(どうやら入場者 5121人)

勝負に向き合う選手はカッコよかったです。

 

f:id:macaronblog:20191116173842j:plain

 

今日は「日本 × 韓国」戦だそう。

テレビで応援しようと思います。

 

 

東京ドームにはライブを見に何度も来てますが、

こんなシートがあるのを初めて知りました。

ちゃんとクッション性があります。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20191116173905j:plain

 

あとは決勝とかなので、チケットはほとんどないかも。

チケット取りやすい試合でもいいから

もう1試合見たかったなぁ。

 

f:id:macaronblog:20191116173946j:plain

 

東京ドームの前にある「神座(かむくら)」で

ラーメンを食べたかったけど、

試合終了間に合わなかった。。。

 

 

帰りの東京ドームシティのライトアップ

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20191116174006j:plain

 

f:id:macaronblog:20191116174026j:plain

 

メリーゴーランドとか動いている時間だったら、

とっても綺麗そう。

もう少し早い時間にまた来てみようかな。