everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

ニールズヤードでスプレー作り体験

いい香りで癒されています

 

先日、ニールズヤードで

「眠りの質を高めるリラックススプレー作り」

レッスンに参加してきました。

 

10年以上前にアロマテラピー検定の

1級を取ったのですが、

特にその資格は生かしていません。。。

 

今回は30分くらいのレッスン。

スプレー作りで1100円ほど。

 

リラックス系のエッセンシャルオイル

6種類の中から選んで

自分好みにブレンドしました。

 

f:id:macaronblog:20191106205031j:plain

 

5滴入れるところ、

ポトポトと思ってなかったオイルが

入ってしまって、

予定とは違ってしまいました。

原液の時は???と思ったのですが、

完成するととってもいい香りでした。

 

3週間くらいで使い切らないので

シュッシュとまいています。

香りを嗅ぐと呼吸が深くなるような気がして

とてもリラックス〜

よく眠れそう。

 

また機会があったら、

アロマレッスンを受けてみたいです。