everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

高校生の頃から PLAZA好き

当時はソニプラでしたが・・・

 

週末、娘と一緒に行ったPLAZA

カラフルな雑貨がたくさんあって、

見ているだけでも楽しくなっちゃいます。

 

高校の頃、学校帰りに

たまに銀座のソニービルにある

ソニプラに行っていました。

ドレミの音がする階段も懐かしい。

その頃は海外雑貨を扱っているお店も

多くはなかったので、

おしゃれな文房具を買うのは

ソニプラって感じでした。

 

そして、先日は勉強する時に

持ち運びできるようなペン立てを

買ってきました。

この綺麗なパープルが気に入って。。。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20191017202347j:plain

 

モノトーンで部屋の中の物を

揃える方も多いですね。

私も基本的に白や半透明などが多いですが、

お店で可愛い〜と思ったものは

買ってしまいます

確かにモノトーンはいいですが、

全然つまらない〜!!!

 

買ったペン立ては、

コンパクトサイズでいい感じです。

大きいポケットには電卓を入れています。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20191017202535j:plain

 

モノトーンがどうこう言っていますが

実は白も持っているんですけどね。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20191017202805j:plain

 

いつもPLAZAでは必ず買ってしまう

何かしらのお菓子。

誘惑に弱いです。。。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20191017202644j:plain

 

これからもPLAZAに通い続けます!

 

 

在りし日のソニービル

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20191021215826j:plain