everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

台風が近づいてきたー!!

どんな風になってしまうのだろう・・・

 

全然勢力が弱まらないまま近づいてくる台風。

 

ベランダにあるものなどを家の中に入れたり、

雨が降る前に 一番割れたら大変そうな窓には

養生テープで補強しました。

 

f:id:macaronblog:20191011092923j:plain

 

昨日、ホームセンターに行ったら

すでに養生テープは売り切れ

普段からよく使うので、家に1本あって

それで窓の補強をしました。

布ガムテープは売っていたので1本購入。

 

食料も少し補充したけど、

どれだけ買うかも悩みどころですね。

一人でたくさん買うと

買えない人も出てきちゃうし、、、。

 

ベランダにある飛びそうなものは

家の中に入れたり、

あと何したらいいのかな。

 

お風呂に水を張っておくといいそうなので、

これはいつやったらいいかな?

今日の夜?明日?

 

台風の勢力が弱まることを祈ります。

そして、皆さんも無事に過ごせますように。

 

 

【追記】

スマホの充電、しておかなくちゃね。