everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

充電器が多過ぎる。。。

とりあえずわかりやすくする

 

掃除機、カメラ、携帯、毛玉取りなどなど

我が家にはいろんな充電器があります。

 

おそらくUSB状になっているものは

互換性があるのかもしれないですが、

以前 英語教材の充電をするのに

差し込めるから大丈夫かと思って

似たような充電器を使ったら

本体が壊れてしまい 大失敗。。。

 

それ以来、怖くて無茶はしないことに。

 

たくさんある充電器は、

どれがどれだかわからなくならないように

ラベリングしています。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190927122809j:plain

 

こんな感じで「電子辞書」だとか

「フル充電 8時間」などメモしています。

 

ラベリングに使っているのは

ダイソーで売っている

上にフィルムを貼って保護できるシール

汚れないので便利です。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190927124817j:plain

 

 

充電器といえば、

これからの季節にしょっちゅう使う毛玉取り。

これは本体と充電器をセットにして

持ち運べるように小さなバケツに入れて

リビングに置いています。

気になった時にすぐ使えるので

重宝しています。

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20190927122840j:plain