everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

図鑑の置き場を変えてみる実験

階段の片隅に置いてみました

 

きれいに本棚に並べておくと

なかなか手に取らない図鑑たち。

重くて取るのが面倒という感じなのか

むしろその辺に転がして置いた方が

我が家の子供達は図鑑を開くのかも。

 

今日は子供達の机の周りを整理していて

図鑑の位置を変えたくなったので、

階段の途中に置いてみることにしました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190925142048j:plain

 

f:id:macaronblog:20190925142106j:plain

 

上がり下りするのに

ちょうど邪魔にならない部分。

ちょっと手に取って、階段に座って

読んでみたりしないかな〜と。

 

これに気づいた息子は

自分の読みたい本も一緒に置いていました。

 

これだけで終わってしまうのか、

実際に読むのか、

実験結果が楽しみです。