everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

娘用にデスクライトを買いました

私のお下がりが壊れたみたい

 

娘の机の上には、

私が学生の頃から使っていたライトを

置いていたのですが、

最近突然消えたりするので

そろそろ買い換え時を迎えたようです。

もう20年以上の年季モノなので。

 

前々から家電量販店で

ライトを見てはいたのですが、

買おうと思うほどのものがなくて。

先日、ニトリで買い物中に、

シンプルなデスクライトを見つけたので

ちょうど良さそうと思って買いました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190918140049j:plain

 

価格も2990円とお手頃でした。

 

f:id:macaronblog:20190918140110j:plain

 

f:id:macaronblog:20190918140137j:plain

 

どうやらライト自体は交換できないみたい。

でも40000時間使えるとすると、

1日6時間使っても18年くらいは

使える計算なので、それならいいかな。

 

f:id:macaronblog:20190918140200j:plain

 

ホワイトとグレーの2色使いです。

娘がこの色を選びました。

 

f:id:macaronblog:20190918140241j:plain

 

電源マークのところをタッチすると

3段階で明るさが切り替わります。

 

f:id:macaronblog:20190918140223j:plain

 

これから長いお付き合いになるライト。

娘の勉強を見守ってね。