everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

家族でお気に入りのブロッコリー料理

ブロッコリーのアーリオオーリオ」

 

先日、バルっぽい料理が食べたくて買ってみた

ブロッコリーのアーリオオーリオ」

子供にはもしかしたら辛い?と思いましたが、

辛さはあまりなくて、

娘もお気に入りになりました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190922212845j:plain

 

娘と一緒にエビの皮を剥いて、

背わたを取り方も覚えたようです。

今日も背わた取りたい〜と言っていました。

 

f:id:macaronblog:20190922212910j:plain

 

ただ、今日は失敗。

パッケージの通りにブロッコリーを先に

焦げ目がつくくらい炒めてから

パウダーとエビを入れたのですが、

エビに火が通るまで炒めていたら

ブロッコリーが柔らかくなってしまった。。。

 

前回はエビに火が通ったかなというくらいで

ブロッコリーを投入したので

噛み応えがあってとても良かった。

次に作る時はエビを先にします。