everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

娘の移動教室の準備

小4の移動教室は1泊2日

 

来月に小4の娘は移動教室に行きます

買い揃えないといけないものが

いくつかあって、

徐々に集めているところ。

 

先月買ったのは、大きなリュック。

「ヴィクトリア」で買いました。

コールマンの42〜50L のタイプ。

7659円でした。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190921220750j:plain

 

3歳年下の息子にも使って欲しいので

男女兼用にできる色柄にしようと言って

娘がこれを選びました。

他にももう少し安いリュックもありましたが、

これは生地もしっかりしていて

長持ちしそうなリュックです。

 

f:id:macaronblog:20190921220830j:plain

 

サイドのポケットの隣にファスナーがあって

開けると、横に伸ばせてたくさん入れられます

これなら高学年になって日数が増えても

対応できると思います。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190921220902j:plain

 

リュックサックにもなる小さな袋も

付属品としてついていました。

お風呂に行く時とか、

ちょっと移動する時などに便利に使えそう。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190921220940j:plain

 

リュックはいろいろなお店を探したのですが、

あまり置いていなくて、

やっとアウトドアのお店で見つけました。

買った後に、大きなイトーヨーカドーに行ったら

同じリュックが価格も同じくらいで

売られていました。。。

 

 

 

そして、今日はレインスーツを購入。

こちらも結局「ヴィクトリア」で買いました。

そんなに使うものではないので、

できるだけ安くてそこそこのものを

買いたくて、いろんなお店を探したのですが、

高いものは1万円以上で

予算5000円くらいで見つけたのは、こちら。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190921212531j:plain

 

「LOGOS」のKIDSレインスーツ

4990円。

他にはブルーとピンクもあります。

少し目立つ色の方が安心なのと、

男女兼用で着られるということでライム色を選択。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190921212610j:plain

 

上下セットのレインスーツです。

フードは透明タイプもついていました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190921212634j:plain

 

ズボンはサイドに長さを調整できる紐が

ついていて、少し短くできます。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190921212717j:plain

 

裏地はメッシュになっているので、

湿気がこもりにくいようになっています。

いろいろ探した中には、もう少し安くて

メッシュ素材ではないものもありました。

風穴とか入る際に着るそうなので、

長時間着るには通気性がいい方が

快適に着られるかなと、

メッシュ素材を選びました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190921212743j:plain

 

収納袋もついているので、嬉しいです。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190921212804j:plain

 

今日でだいぶ準備ができました。

あとは、元気に参加できるように

体調管理が必要ですね。

 

初めての移動教室、

自然の中で 友達と楽しく学んで来てね〜。

 

 

amazonにもあるのかな?と調べたら、

リュックは私が買った価格よりも安かった。

ガーーーン。

(品番が一番違いだけど、同じものだと思います)

一応、貼っておきますね。

 ↓ ↓ ↓