everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

いつの間にか進化したマヨネーズ

朝食時の驚き

 

昨日は中秋の名月

曇っていたので見られないと思っていたら

ぼんやりと見ることはできました。

いつもなら天体望遠鏡で、という感じですが、

我が家の窓からは

もう見えなくなりそうな角度だったので断念。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190914182639j:plain

 

 

今朝は、余っていたベビーリーフを

トーストの上に乗せて、

適当にマヨネーズでもかけようとしたら

びっくり

カルパッチョとかにでもかけるような

細さでマヨネーズが出てきました。

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20190914182709j:plain

 

いつものキューピーマヨネーズだと思ったら、

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190914182734j:plain

 

いつの間にか、穴が3つになってました。

押し出すと細い線状に出るのが、

気持ちがいいです。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190914182752j:plain

 

お好み焼きとか、カルパッチョとか

シャー、シャー、シャーと

美味しそうにできるかも。

インスタ映えとか、意識したのかな?

 

楽しくマヨネーズがかけられそう〜。