everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

おもちゃを大事にする気持ち

壊れたプラレールエドワード」

 

息子が昨日、私にエドワードを直して」

持ってきた。

見てみると、赤いケーブルが切れていて、

「私が直すのか、、、。」と思いながらも

息子からドライバーを受け取りました。

 

赤いケーブルが切れています。

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20190913205931j:plain

 

いつだかケーブルをつなぐ時は

周りのビニール膜を剥ぎ取ってつなぐと

聞いた気がするので、

そのようにやってみました。

 

f:id:macaronblog:20190913210148j:plain

 

その部分をつなぎ合わせて

電気絶縁テープでしっかり貼りました。

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20190913210027j:plain

 

電池を入れて、スイッチオン。

すると、動きました〜

プラレールトーマスの「エドワード」、

なんとか復活です。

 

息子の頼みを叶えてあげられて

良かった。

壊れたからといって、

すぐに捨てずに大事にする気持ち

大切にしていきたいです。

 

ちなみに、

分解するのは自己責任で。