everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

「春水堂」でホットのタピオカ

やっと食べることができました

 

代官山にお店ができた頃から

気にはなっていても

まだ食べたことがなかった「春水堂」

先日の娘の自由研究のために行った

原宿でも「春水堂」があり、

食べてみたいな〜と思っているところでした。

 

macaronblog.hatenablog.jp

 

 

昨日は、友人とラクーアにある

「春水堂」でランチすることになり、

念願の「春水堂」です。

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20190904215355j:plain

 

f:id:macaronblog:20190904215611j:plain

 

お店に入った時に、

ちょっと冷房が強かったので

全部冷たいメニューだと寒いかなと、

冷たい「麻辣担々涼麺」と

温かい「タピオカ鉄観音ミルクティー」、

デザートは「愛玉マンゴー」にしました。

 

ランチではドリンクとデザートのセットが

600円でつきます。

 

 

初めてのホットタピオカ。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190904215430j:plain

 

不思議なことに

普通に飲むとミルクティーが甘いけど、

タピオカを掬いながら飲むと、

ミルクティーに苦味を感じるという

面白い感覚を味わいました。

春水堂のタピオカは、割と小さめタイプ。

小粒お餅を食べるようなもちもち感。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190904215449j:plain

 

タピオカよりも、私が気に入ったのは

「麻辣担々涼麺」

辛みも強すぎず、かかっているスープを

飲み干したいくらい美味しかったです。

春水堂の他のメニューも食べてみたい〜。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190904215511j:plain

 

デザートの愛玉マンゴー」

レモンの苦味もあって、さっぱりしてます。

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20190904215538j:plain

 

台湾行きたいな〜という気分になりました。

 

また美味しいものが食べたくなったら、

「春水堂」に行こうと思います。

次のドリンクは、王道の

小粒氷が美味しそうなタピオカミルクティー

しようかな。