everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

ドクターエア 3Dスーパーブレード スマート

みんなが乗りたがります

 

3ヶ月ほど前に、母がシマホで

実演販売に惹かれて購入した

ドクターエア「3Dスーパーブレードスマート」

もう一回り大きいのもありましたが、

自宅に置くにはこれくらいがいいねと

コンパクトサイズのこれを選びました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190821203818j:plain

 

なんだか似たようなものが

実家にあった気がすると思ったら、

「サーフボーイ」が物置にありました。

「サーフボーイ」は八の字とかの動きに

体を安定させようとする運動だと思いますが、

ドクターエアは細かい振動なので

乗るタイプのフィットネス器具ですが

全く違う印象です。

 

f:id:macaronblog:20190821203845j:plain

 

ティップネスに行った時にも、

こんなふうな振動の器具がありました。

これに立って乗ったり、

脚だけ、二の腕だけと乗せる部位で

違った部分を鍛えられるようです。

1日15分くらいが目安とのこと。

 

振動パターンが3種類で

テンポが早くなったり遅くなったり、

バランスを取るのは楽しいです。

 

私は普通に乗っていると、

3分くらいで疲れちゃいます。

そして、プルプル振動した部分が痒い

温泉のジェットバスでずっと当てていると

肩が痒くなるのと同じ感じでした。

 

寝転がって、ふくらはぎを乗せるのが

私は気持ちが良かったです。

 

 

私が実家に行った時は兄の家族も来ていて、

みんなで取り合い状態でした。

ただあまり軽い子が乗ると、

体全体が振動するので

やめておいた方が良さそうです。

息子が乗ったら、脳まで震えそうでした。

 

ダイエットには

どれだけ効くかはわかりませんが、

実家に行ったら、リラックスするのに

ふくらはぎをまた乗せたいです。