everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

念願のネクタリンを見つけました

あまり見かけないネクタリン

 

先日、韓国のかき氷に乗っていて

初めて美味しさに気づいたネクタリン

 

macaronblog.hatenablog.jp

 

何店舗か回って、やっと昨日見つけました。

 

f:id:macaronblog:20190819140413j:plain

 

面倒くさがりな私にとって、

皮ごと食べられるネクタリンは有難い果物。

 

かき氷の上に乗っていた形に切ってみました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190819140432j:plain

 

切り方は、先日ブログで書いた

桃の切り方。

 ↓ ↓ ↓ 

macaronblog.hatenablog.jp

 

割れ目に垂直に切れ目を入れて

ぐるっと回してみると、

種の周りから綺麗に離れました

桃は柔らかすぎて失敗したのですが、

固めのネクタリンは大成功です。

 

調べてみると、

ネクタリンは雨に弱いそうで、

日本では栽培も難しいので

桃に比べて生産農家も少ないようです。

旬の今、お店を回って

たくさん食べておこうと思います。