everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

桃、1つ目はうまくいったのに・・・

桃の種をうまく取りたい

 

月曜に母が持ってきた桃。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190807211548j:plain

 

先日、テレビか何かで種の取り方を見たので

やってみることにしました。

 

桃の割れ目に垂直にぐるっと包丁を入れて、

両側を優しく持ってひねります

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190807211611j:plain

 

やってみると、「おおお〜〜っ。」

種と果肉が綺麗に分けられました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190807211844j:plain

 

これは昨日の話。

ちょっと固めの実だったので、

他のはさらに熟そうと1日置いておきました。

 

そして、2つ目。

同じようにやったのですが、

うまくいきませんでした。。。

もう柔らかくなっていて、ひねろうとしたら

実が潰れていくありさま。

種に果実がくっついています。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190807211743j:plain

 

あ〜、フルーツがうまく切れるように

なりたい!!!