everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

美味しい「いちごオーレの素」

宇都宮の駅ビルで買いました

 

週末に参加した交流行事。

帰りに宇都宮に寄ったのですが、

新幹線に乗る前に駅ビルへ。

そこで「いちごの里」というお店を発見。

栃木はいちごで有名ですよね〜。

いちごのお菓子やジャムなどが並ぶ中、

私が気になったのは、

「いちごオーレの素」540円

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190805200409j:plain

 

4〜5倍に牛乳で薄めて

いちごオーレにしたり、

炭酸で割っていちごソーダにできるそう。

 

早速、いちごオーレを作ってみました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190805201014j:plain

 

下の方にたまるくらい濃いめの素。

かき混ぜてみると、

ちょっとトロみがつくような感じ。

甘みは少し強めかなと思ったので、

牛乳多めにしたら美味しい〜

ごくごく飲んじゃうのがもったいなくて

ちょびちょび飲んでます。

 

「いちごの里」のオンラインショップ

あるようですが、

ソラマチにある栃木のアンテナショップでも

売ってるかなぁ?

また飲みたくなりそうです。